WebブラウザでKindleの本を読む!(Kindle Cloud Reader)

WebブラウザでKindleの本が読めるとのことで「Kindle Cloud Reader」を試してみました。Webブラウザで読めれば、Kindleアプリをインストールしなくても読めるのでとても便利ですね。結論を先にいうと、「Kindle Cloud Reader」で読めない本が結構あり、今後に期待のサービスになります。

Kindle Cloud Readerへのアクセス

以下のURLでKindle Cloud Readerにアクセスします。可能であれば、Chromeを使用しましょう。Chromeを使用すると本のローカルへの保存ができるようです。

Kindle Cloud Readerにログイン

Kindle Cloud ReaderにAmazonのアカウントでログインします。

本の選択

Kindle端末と同じように本が表示されるので、読みたい本を選択します。

読めない本の場合・・・

読めない本の場合は、以下のダイアログが表示されます。

読める場合!

本が読める場合は、以下のようにKindle端末やKindleアプリに似た感じの画面で本を読むことができます。

ただし・・・

Kindle端末やKindleアプリのように、文字を検索したり、コピーしたりすることができません。

おわりに

読める本が少ないのと、画像として読む以外のことができないので、本当に始まったばかりのサービスの印象です。ただし、Web端末で本が読めるのはとても便利であることが体験でき、今後の機能向上に期待です。

スポンサーリンク