Webサイトで国内旅行する!「おうち遊園地」

新型コロナウィルス感染症に伴い、ロックダウンされてないくても、外出を控えるような状況が続いています。この際、オンラインで楽しめる国内旅行やアトラクションを楽しむのもよいでしょう。今回紹介するのは、オンラインで遊園地を楽しむ「おうち遊園地」です。

「おうち遊園地」のURL

おうち遊園地のURLは、以下になります。是非、入園してみましょう!

4月末にオープンしたサイトですが、15の遊園地が集まり動画も充実してきました。以下、「スリル満点 絶叫アトラクション」のおすすめを紹介していきます。

おすすめ①:浅草花やしき

日本最古のローラコースターです。VR対応していないのに、かなりの緊張感がはしるのはなぜでしょうか・・・

おすすめ②:東武動物公園「木製コースターレジーナ」(VR対応)

東武動物公園の木製コースターレジーナでは、木製のコースターの独特の振動がリアルに伝わってきます。VR対応しているので、是非視点も変えて楽しんでみましょう。

おすすめ③:よみうりランド「クレージーヒュー」(VR対応)

よみうりランドのクレージーヒューですが、フリーフォル系です。オンラインだけで十分と思います。

おわりに

オンラインでただ動画を見るだけではなく、VR対応していると自分で視点を変えられるので、まったく新しい楽しみ方ができると思います!

関連記事