Bluetoothイヤホン2台を同時接続する!

bluetoothイヤホン2台を同時接続するとどうなるのでしょうか。bluetoothイヤホンは、通話と音楽再生に対応していると思いますが、音楽再生で実際に試してみました。

bluetoothイヤホン2台をスマホとペアリングする!

まず、bluetoothイヤホン2台をスマホとペアリングします。

スマホから音楽再生する!

スマホから音楽再生します!すると、どちらかのイヤホンからしか音が出ません。

音楽の再生をとめる!

音楽の再生を止めます。音楽を止めることは、どちらのイヤホンからも行うことができます。

イヤホンから音楽を再び再生する!

イヤホンから音楽を再生します。再生を指示したイヤホンからのみ音楽が再生されます。

複数のイヤホンから同時に音楽を再生できない!

複数のイヤホンで同時に音楽を再生したいときもあるでしょう。しかし、その場合は複数のbluetoothチップを使用したスマホが必要になります。また、イヤホンとして通話と音楽再生を同時に聞く場合は、イヤホン側が複数のbluetoothチップを持っている必要があります。

おわりに

bluetoothで複数のイヤホンの接続を行うことは、ペアリングとしては可能ですが、同じ種類の接続を同時接続をすることが通常は(複数接続に対応した機器でないと)できないことがわかりました。

関連記事