ハッブル宇宙望遠鏡で宇宙を探訪する!

ハッブル宇宙望遠鏡は、2020年で30週年を迎えたとのことです。ハッブル宇宙望遠鏡は、宇宙の観測しながら息をのむような画像を送り届けてくれました。ハッブル宇宙望遠鏡による画像は、公開されていますので、楽しみ方を紹介したいと思います。

ハッブル宇宙望遠鏡のサイトを訪れてみる!

ハッブル宇宙望遠鏡のサイトは、以下のリンクになります。是非、ハッブル宇宙望遠鏡のサイトから宇宙を探訪してみましょう。

ハッブル宇宙望遠鏡による画像をダイジェストで楽しむ!

ハッブル宇宙望遠鏡による画像は、以下の2分40病程度の動画にダイジェストでまとめられています。

ハッブル宇宙望遠鏡による画像を楽しむ!

早速、ハッブル宇宙望遠鏡による画像を堪能してみましょう。以下のリンクの「IMAGES」をクリックすると画像を見ることができます。

各画像は、ダウンロードすることができますので、パソコンやスマホの背景画像にしてみるのもおすすめです。

ハッブル宇宙望遠鏡の仕組みとミッションを知る!

ハッブル宇宙望遠鏡による画像を楽しんだら、ハッブル宇宙望遠鏡の仕組みやミッションを知りたくなるでしょう。

おわりに

ハッブル宇宙望遠鏡による観測の成果は公開されていますので、是非、美しい画像を楽しむとともに宇宙への理解を深めて行きましょう。