全世界の天気予報を知る!(AccuWeather)

全世界の天気予報を知りたくなったときには、AccuWeatherのサイトにアクセスしてみましょう。天気予報はローカルな時代は過去のものに・・・

AccuWeatherのサイトにアクセスする!

以下のURLより、AccuWeatherのサイトにアクセスします。

地域を検索して天気予報を確認する!

試しにロケーションの検索で、ロシアの極寒の地、「ヤクーツク」を入力して天気予報を確認してみましょう。4月になってもマイナス30度近くになることがわかります。
>

毎時の予報を確認する!

毎時のタブをクリックすると、1時間おきの予報を確認することができます。

毎日の予報を確認する!

毎日のタブをクリックすると、日毎の予報を確認することができます。

月間の予報を確認する!

月間のタブをクリックすると、月間の予報を確認することができます。1ヶ月後の予報をは基本的あたらないので、この予報に一喜一憂しないほうがよいです。下のグラフの気温の傾向の情報を参考にして服装の準備などに活かしましょう。

気象レーダの情報を確認する!

レーダのタブをクリックして、気象レーダの情報を確認してみましょう。降雨、降雪の情報を確認するのに頻繁に使用するでしょう。近々の予報を知るためには、毎時の予報よりもこちらのほうが参考になるケースが多いです。

大気質の情報を確認する!

大気室のタブをクリックすると、大気室の情報を確認できます。個人的に今後に期待したい機能です。大気汚染や、PM2.5、花粉等々、知りたい情報がたくさんあります。

スマホのアプリで天気予報を確認する!

スマホのアプリ「AccuWeather」が提供されています。Webサイトと同じように天気予報を確認することができるので、iPhoneやGoogle Playのストアから入手してみましょう。

おわりに!

全世界の天気予報を知りたくなったときには、AccuWeatherのサイトにアクセスしてみましょう。使い方に慣れておけば、出張や海外旅行のときにも便利に使用できます。

関連記事