【驚き】100均のiPhone/Andoridで兼用可能な充電・通信用ケーブルを使用してみる!

DAISO(ダイソー)でiPhone/Andorid兼用可能な充電・通信用ケーブルを発見したので、使用してみました。iPhoneとAndroidで兼用でき、iPhoneでも通信用ケーブルとして使用できるとのこと。本当でしょうか!

仕様上の注意点!

本製品には、以下の仕様上の注意点があります。

  • iPhoneに使用できるが、iPadには使用できない。

Androidに接続する!

Androidに接続するときは、「A」の文字を上にして接続します。

iPhoneに接続する!

iPhoneに接続するときは、「i」の文字を上にして接続します。

iPhoneで通信ケーブルとしてPCに接続する!

iPhoneに通信ケーブルとして接続するときは、以下の画面が表示されるので、「信頼」をタップします。

構造を調べてみる!

どんな仕組みになっているのか、よく見てみることにしました。中側がAndroid用、外側がiPhone用の構造になっていると思います。すごいことを考えましたね!

おわりに

100円で、AndoidとiPhoneに充電だけでなく通信にも使えてしまうケーブルがDAISOから登場しました。安いだけではなく、機能的にびっくりの逸品でした。

関連記事