世界のニュースをライブ動画で見る!

海外のニュースがライブ動画で配信されています。世界で起きている出来事を確認するのに活用してみましょう。

Watch Sky News live

イギリスの国際ニュース放送です。

Al Jazeera English | Live

カタールのAl Jazeeraの英語放送です。アラブ視点の国際ニュースを見ることができます。

RT News - Live

ロシアの国際ニュース放送です。

FRANCE 24 English – LIVE

フランスの国際ニュース放送です。

Live - PressTV

イランの国営放送による国際ニュースです。イランはアラブ国家ですが、サウジアラビアや他のアラブ国家との対立もあり、Al Jazeeraとも違った視点のニュースを見ることができます。

ABC News

米国、ABC放送のニュース番組です。リンクで紹介します。

CCTV

中国の国営放送です。昔、英語放送もあった気がするのですが、すべて中国語での放送のようです。

Bloomberg Global Financial News

Bloombergの経済ニュースです。リンクで紹介します。

NASA Live: Official Stream of NASA TV

宇宙といえば、NASAですね。NASAが関係したロケット打ち上げのニュースは、こちらを見るとライブで状況が確認できます。

おわりに!

ストリーミング放送を利用すると、動画を流しながらニュースを確認することができます。語学の学習にも使えて一石二鳥です!

関連記事