YouTubeでお気に入りの動画配信チャンネルを登録する!

YouTubeで動画を見ていると、お気に入りの動画を配信しているユーザに出会うことがあるでしょう。その場合は、そのユーザの動画配信のチャンネル自体を登録すると良いでしょう。

YouTubeでチャンネル登録する!

YouTubeのチャンネル登録は簡単です。動画の下にある「チャンネル登録」ボタンをクリックするだけです。チャンネル登録すると、YouTubeの登録チャンネルのメニューに表示されるようになります。

登録したチャンネルを確認してみる!

登録したチャンネルをクリックして、チャンネルの内容を確認してみましょう。チャンネルに登録された動画や再生リストを見ることができます。ここから、さらに見たい動画に出会うことができるでしょう。

新規に動画が追加された通知を受ける!

チャンネル登録ボタンの横にベルのマークがあります。こちらで、通知のレベルを選択することができます。デフォルトでは、「カスタマイズされた通知のみ」になっているので、「すべて」に変更してみましょう。新規動画が追加された場合など、確実に通知を受けることができます。通知は、YouTubeのサイトで通知アイコンをクリックして確認します。

おわりに!

YouTubeのチャンネル登録の機能を利用するとテレビのチャンネルのように番組を選んだりするような使い方できます。チャンネル登録の大きなメリットは、新規に配信された動画を見つけやすくなることです。