自分の好みに合うキーボードを探す!

コンピュータを操作をするのに必要なキーボードは、コンピュータを快適に操作するのに重要な周辺機器の一つです。本サイトでのおすすめのキーボードを例に、キーボード探しについて考えてみたいと思います。

打鍵に力のいらないキーボードにしたい!

キーボード選択の第一歩は、キーボードの種類を選ぶことですが、重要なのはキーの種類です。私は、長時間使用することが大きので、打鍵に力のいらないキーを使用したパンタグラフ式のキーを使用したキーボードが好みです。

サイズがコンパクトなキーボードを使用したい!

個人のデスクの上で使用することを想定しているので、テンキーがなくてもよいのでコンパクトなキーボードがよいです。

WindowsでもMacでも使用したい!

Windows、Mac、Linuxを使用しているので、様々なOSに対応したキーボードが希望です。

右側のCtrlキーがあるキーボードにしたい!

VirtualBoxを使用しているので、右側のCtrlキーが省略されていないキーボードにしたいです。

選ばれたキーボードは?

私が選んだキーボードは、ELECOMのTK-FCP096というキーボードです。上記の条件のすべてをみたしています!さらに、本キーボードは有線ですが、基本的に同じキー配置のBluetoothのキーボードも存在します。

おわりに

キーボードは、コンピュータを快適に操作するのに重要な周辺機器です。自分の要件に合うキーボードをじっくり選んでみましょう。

本稿で紹介したキーボード(広告)