Flightradar24で空港に関する情報を表示する!

Flightradar24で空港に関する情報を表示します。試しに羽田空港の情報を表示してみます。

空港の情報を表示するメニューを選択する!

空港の情報を表示するメニューを選択します。

空港が存在する地域を選択する!

空港が存在する地域を選択します。ここでは、日本を選択します。

空港を選択する!

空港を選択します。ここでは、羽田空港を選択します。

概要のページを確認する!

空港を選択すると「General」タブの情報が表示されます。羽田空港の概要が表示されます。外部リンクの情報もあるので、空港のポータルのベージとしても利用できます。近接空港の情報も重要ですね。

到着便を確認する!

「Arrivals」タブで到着便を確認できます。

出発便を確認する!

「Departures」タブで出発便を確認できます。

駐機中の便を確認する!

「On Ground」タブで駐機中の便を確認します。

評価を確認する!

「Reviews」タブで評価を確認します。他の空港と比較したくなりますね。

航路を確認する!

「Routes」タブで開設されている航路を確認することができます。

気象情報を確認する!

気象情報を時系列で確認することができます。

統計情報を確認する!

日単位で出発便数をグラフで確認することができます。

滑走路の情報などは・・・

本ページの情報は、「Map view」からリンクとして追加情報として表示される想定のようで、滑走路などの情報は、「Map view」で確認する必要があります。「Map view」での空港の情報の表示は、以下の記事を参照してください。

おわりに

Flightradar24の空港情報のページでは、タブを切り替えて空港に関するあらゆる情報を表示させることができます。

関連記事

 

関連書籍(Amazon)

N/A