Frightradar24でフライトの情報をKMLファイルでダウンロードし「Google Earth」で表示する!

Frightradar24でフライトの情報をKMLファイルでダウンロードすることができます。KMLファイルは、Google Earthに取り込んで表示することができます。

フライトの情報をKMLファイルでダウンロードする!

ANAのAirbus A380の3号機の2022年2月5日のフライトの情報をKMLでダウンロードします。このフライトは、整備のために東北地方を飛行したフライトです。

Google EarthでKMLファイルを取り込む!

Google Earth、ダウンロードしたファイルを取り込んでみます。「プロジェクト」アイコンをクリックします。

「開く」ボタンをクリックします。

「パソコンからKMLファイルをインポート」を選択します。

フライトの航跡が、「Google Eearth」に表示されます。以下では、「3D」アイコンをクリックして立体感のある表示にしてみました。

おわりに

Frightradar24では、フライトの情報をKMLにダウンロードして、「Google Earth」で立体感のある航跡表示を行うことができます。

参考