YouTubeのチャンネルのハンドル名(URL)を変更する!

YouTubeのチャンネルのハンドル名を変更します。

YouTubeのチャンネルのハンドル名とは?

YouTubeのチャンネルのハンドル名とは、@で始まるチャンネルの名称です。ハンドル名を使用して、分かりやすいチャンネルのURLを使用することができます。

YouTubeのチャンネルのハンドル名を変更する!

本サイトのチャンネルのURLは、以下のような長〜いURLです。

ハンドル名は、YouTube Studioのチャンネルのカスタマイズ画面で変更できます。以下の画面で、アカウント欄に記載された名称を変更します。

ハンドル名を使用すると、YouTubeで自動で割り当てられたハンドル名(@lab4ict49)を使用して以下でもアクセスできます。

折角なので、もう少しかっこよい(@lab4ictlive)に変更してみました。

変更前のURLは・・・

ハンドル名を変更しても、過去のURLは継続して使用できます。

おわりに

ハンドル名を変更しても過去のURLも有効です。是非、かっこいいハンドル名に変更して、チャンネルのURLを分かりやすいものに変更してみましょう。

参考情報

YouTube チャンネルの URL について

関連記事

関連書籍(Amazon)

N/A