YouTubeのチャンネルをカスタマイズする!(プロフィール写真)

YouTubeのチャンネルを、訪問者にアピールできるチャンネルにカスタマイズしましょう。最初に行いたいのはプロフィール写真のアップロードです。

YouTubeの自分のチャンネルのページにアクセスする!

YouTubeの自分のチャンネルのページにアクセスします。

YouTubeのチャンネルのカスタマイズ用のページにアクセスする!

YouTubeのチャンネルのカスタマイズ用のページにアクセスします。

ブランディングのタブでプロフィール写真(画像)をアップロードする!

ブランディングのタブを選択肢、用意していたプロフィール写真をアップロードします。

プロフィール写真(画像)の範囲を選択する!

写真の範囲を選択します。円形に切り取られることがポイントです。円形に切り取られても見栄えのする画像を使用する必要があります。

プロフィール写真(画像)を公開する!

プロフィエール写真を公開します。

YouTubeのチャンネルを表示する!

チャンネルを表示して確認してみましょう。

よい感じに表示されたでしょうか。思い通りでなければ、画像の作り直しとアップロードを再度行います。

おわりに

YouTubeのチャンネルのカスタマイズの事始めとして、プロフィール写真のアップロードを行いました。ポイントは、写真(画像)が円形に切り取られることですね。これを機会にモチベーションをあげて、魅力的なチャンネルに仕上げていきましょう。