ChatGPTのアカウントを作成する!

ChatGPTを利用するためにアカウントを作成します。今回は、スマホからアカウントを作成してみました。

OpenAIのホームページにアクセスする!

OpenAIのホームページにアクセスします。「Try ChatGPT」のボタンをクリックして、ChatGPTのトップページにアクセスします。

ChatGPTのトップページにアクセスする!

初回は、「Sigh up」のボタンをクリックして、アカウントを作成します。

メールアドレスとパスワードを入力する!

メールアドレスとパスワードを指定して、「Continue」ボタンをクリックすると、「Verify your email」の画面が表示されます。

メールを確認する!

メールを確認して、メール内の「Verify email address」のボタンをクリックします。

プロフィール情報を入力する!

氏名と、生年月日の入力を入力して、「Continue」ボタンをクリックします。

電話番号でSMS認証を行う!

電話番号の入力を求められるので、SMSを受けられる電話番号を入力して「Send Code」ボタンをクリックします。SMSが届いたら、SMS内の6桁のコードを入力すると、アカウントの作成が終了します。

作成したアカウントでログインする!

OpenAIのトップページから、「Try ChatGPT」のボタンをクリックして、ChatGPTのトップページにアクセスします。今度は、「Log in」のボタンをクリックして、作成したアカウントでログインします。


ログインすると、注意事項が表示されて、下部に「Send a message ...」欄が表示されます。ここに、「〜して」とお願いすると回答が文章で作成されます。

おわりに

ChatGPTを利用するには、アカウントの作成が必要です。現時点で、無料でも利用ができ、メールアドレス、パスワード、指名、生年月日を入力すれば、アカウントの作成ができます。ただし、ChatGPTを利用すると、その履歴がChatGPTに残ることに注意して、個人情報は入力しないで利用するようにしましょう。

関連記事