ピックアップ
YouTubeで世界旅行!「Giolì & Assia/シチリア」

新型コロナの影響で海外旅行が難しくなりましたが、そのようなときこそインターネットでじっくり行きたいところを調べたり、知らないことを体験してみるのもよいでしょう。本稿では、「Giolì & Assia」という女性二人組のユニットの動画を紹介したいと思います。

「Giolì & Assia」の紹介

イタリア出身の2組のハウス、テクノ、ダンス系の女性ユニットです。ハンドパンという楽器を使うのが特徴ですね。初めて聞きましたが、すっかりハンドパンの音色に惹かれました。このユニットの映像では、イタリアの島や火山の大自然を楽しめます。

シチリア島のミラッツォ:@Milazzo, Sicily [Handpan Set]

シチリア島の先端部ミラッツォでの演奏で、独特な地形が楽しめます。

エオリア諸島のヴルカーノ島:@Vulcano, Aeolian Islands [Handpan Set]

エオリア諸島にある火山島「ヴルカーノ島」での演奏です。夕日と火山島の組み合わせが楽しめます。

シチリア島のエトナ火山:@Etna Volcano, Sicily [FPV drone / Electric Handpan, Grand Piano]

流れるようなEDMと、FPV映像が楽しめます。雪山のエトナ山もネイチャー感があって良いですね!

おわりに

「Giolì & Assia」の映像見て、イタリアの火山島の魅力に目覚めてしまいました!行きたい!

スポンサーリンク