AWSのマネジメントコンソールで「お気に入り」を使用する!

AWSのマネジメントコンソールのサービスでお気に入りを使用する方法です。

サービスのアイコンをクリックする!(最近利用したサービスの一覧)

画面上部の「Services」をクリックすると、最近利用したサービスがいちらんで表示されます。

サービス名にカーソルを当てると☆印が表示されるので、クリックしてお気に入りに登録することができます。

お気に入りをクリックする!

お気に入り(Favorites)を表示して、素早く目的のサービスを呼び出すことができます。

ABC順(All Services)からサービスを探す!

サービスの利用履歴や、お気に入りにないサービスは、ABC順の一覧からサービスを探すことができます。こちらを使用すると、サービスの簡単な説明を見ながらサービスを選択することができます。

お気に入りはページ上部に常に表示される!

お気に入りはページの上部にバーとして常に表示されるので、お気にいりはこちらから利用しましょう。

ウィジェットからお気に入りを使用する!

ホーム画面にウィジェットとして、お気に入りを表示することもできます。

おわりに

サービスの呼び出しは、基本は「お気に入り」のバーから呼び出し、「お気に入り」になく名前がわかっている場合は検索ボックス、それでもわからない場合は、ABC順の一覧からサービスを選択するのがおすすめです。

関連記事