RHELのサポート用のIDを登録してサブスクリプションを確認する!

RHEL製品を使用するためにRHELのサポート用のIDを登録しましょう。個人利用でもRHELが16サーバまで使用できます。

Red HatのログインページにアクセスしてIDを作成する!

RedHutのトップページにアクセスし、「login」のアイコンをクリックします

IDを新規に作成する場合は、「Register now」のボタンをクリックして、必要事項を入力してIDを作成します

同意事項に合意する!

作成したIDにログインし、同意条件に合意します。

本画面が表示されなかった場合は、以下のページから同意します。

これで、新たな1年間有効なサブスクリプションが発行されます

RHELのプロダクト情報を確認する!

RHELのプロダクト情報は、以下のリンクを確認します。

RHELのドキュメント情報を確認する!

RHELのドキュメント情報は、以下のリンクを確認します。

RHELのサブスクリプションの情報を確認する!

RHELのサブスクリプションの情報は、以下のリンクを確認します。

個人でRHELを利用する場合のサブスクリプションは、「Red Hat Developer Subscription for Individuals」になります。RHELをインストール後に、サブスクリプションを登録するために、「Subscription Number」を控えておきましょう。

おわりに

RHELでyumを使用する場合には、サポート用のIDが必要になります。16サーバまで利用できるので、是非登録しましょう。

参考情報

関連記事

関連書籍(Amazon)

N/A