Fireタブレットからはディスプレイ出力できない!

Fireタブレットからのディスプレイ出力は、旧機種ではできるモデルもありますが、最近のモデルは、基本的にできません。

Fireタブレットからディスプレイ出力できる機種について!

旧機種では、Fireタブレットから直接HDMIケーブルでディスプレイ出力できる機種があります。最近の機種は、HDMIでディスプレイ出力できません。以下のFireタブレットのヘルプにも掲載されています。

【不可】Miracastでディスプレイ出力する!

Androidでは、Miracastを使用してディスプレイ出力できる機種が多くありますが、Fireタブレットでは使用できません。

【不可】アプリを使用してWi-Fi経由でディスプレイ出力する!

過去、MiracastのようにWi-Fiを使用してディスプレイ出力できるアプリがありましたが、今は公式のストアからはダウンロードできないようです。

Fireタブレット上のファイルの内容をディスプレイ出力したくなった場合は・・・

Fireタブレット上のファイルの内容をディスプレイ出力したくなった場合は、ディスプレイ出力できるスマホやパソコンにファイルを送信して再生しましょう。

Amazon Primeの動画を見たい場合は・・・

Amazon Primeの動画をディスプレイで見たい場合は、Fire TV Stickを購入しましょう。

おわりに

Amazonとしては、Fireタブレットから直接ディスプレイ出力はさせたくないように思えます。Fire TV Stickの立場がなくなるからか・・・

関連記事

Fire TV Stick 4K Max(広告)