AWS BudgetsでAWSの予算を管理する!(毎月のコスト予算の超過)

AWS Budgetsで予算を管理します。今回は、支出が毎月のコスト予算を超えると通知されるように設定します。

AWS Budgetsの設定画面を表示する!

AWS Budgetsの設定画面を開き、Budgetsのメニューを選択して、「Create budget」ボタンをクリックします。

テンプレートから予算超過のアラートを作成する!

テンプレートから毎月のコスト予算の超過が発生した場合、アラートが通知されるように設定します。テンプレートを使用できますが、デフォルトの予算額は、$100になっており、個人では高く感じるかもしれないので適宜修正しましょう。あとは通知先のメールアドレスを入力して、「Create budget」ボタンをクリックします。

予算が作成されたことを確認する!

AWS Budgetsの画面で予算が作成されたことを確認します。

おわりに

予算の超過の通知は、AWS Bugdetsで予算を作成して設定します。毎月のコスト予算の超過については、テンプレートから簡単に設定できます。EC2の停止忘れの予算超過なども防ぐことができるので、是非設定しておきましょう。

関連記事