本格的なスマートウォッチを活用する!(Huawei Watch GT 3)

本格的なスマートウォッチを活用して、日常生活や健康管理に役立てていきましょう。紹介するのは、「Huawei Watch GT 3」です。

Huawei Watch GT 3の種類を確認する!

今回紹介するのは、Huawei Watch GT3ですが、以下の3種類のモデルがあります。簡単に特徴をまとめてみます。

  • Huawei Watch GT 3 Pro・・・ダイビング用の機能がある。
  • Huawei Watch GT 3
  • Huawei Watch GT 3 SE・・・温度センサーがない。

ダイビング用の機能もあるとよいと思った場合は「Pro」を選択し、体温に関心がなければ温度センサーのない「SE」でも十分だと思います。

Huawei Watch GT 3の表面とおすすめのサイズは?

「Huawei Watch GT 3」をスポーツなどハードに利用する場合は、バッテリー容量の大きい46mmサイズがおすすめです。画面も大きく、通常利用で14日間持つなど、長時間のワークアウトにもかなり耐えることができます。

Huawei Watch GT 3の裏面は?

本格的なスマートウォッチは、サイズが大きいのではめ心地が気になると思います。小型のスマートバンドと比べて多少重くはなりますが、背面がなめらかに加工されていて、バンドも太めで柔らかい素材なので、思ったより気にならないと思います。

充電方法は?

スマートウォッチで問題になるのが、充電方法です。「Huawei Watch GT 3」は、無線方式で充電でき、充電器もマグネットがついているで充電途中で外れることがないなど工夫されていない。

おわりに

今回は、外装を中心に紹介しましたが、本格的なスマートウォッチは機能だけでなく、長く使用するのに困らない工夫もされているので、特に健康管理やワークアウトに使用する場合は、本格的なスマートウォッチを検討することをおすすめします。

関連記事

商品リンク(Amazon)