AWS Certified Developer - Associate(DVA-C01)受験記

AWS Certified Developer - Associate(DVA-C01)を受験して合格したので受験記を書いてみたいと思います。

AWS Certified Developer - Associate(DVA)はどのような試験か?

AWS Certified Developer - Associate(DVA)は、アソシエイト(基礎コースの上位)に位置づけられる試験で、AWSでの開発者向けの資格になります。

AWS Certified Developer - Associate(DVA)を通して身につけたいスキルは?

AWSで機能開発を行う場合に、要件に合わせて、AWSのどのサービスを組み合わせて使用するか、的確にイメージできるようにします。

AWS Certified Developer - Associate(DVA)の学習法は?

本試験の前にCLFやSAAの資格を取得しているとDVAの学習はかなり楽に感じると思います。私は、インフラとアプリ合わせてのSE歴が20年を超えていることもありますが、本試験に関しては、以下の関連書籍を1週間前から読み込む対応で合格することができました。

おわりに

DVAは開発者向けの試験ですが、SAAに通じるような問題可決に対するソリューションを求めるという出題傾向は、SAAと共通するものがあると感じました。

参考情報

関連記事

関連書籍(Amazon)