Ubuntu 20.04のFirefoxでYoutubeの動画が見れない!

Ubuntu 20.04のFirefoxでYoutubeの動画が見れなかったので、簡単に対応できる方法を紹介します。

デフォルトでインストールされているFirefoxをアンインストールする!

必須ではありませんが、紛らわしくなるのでデフォルトでインストールされているFirefoxをアンインストールします。

$ sudo apt remove firefox

snap版のFirefoxをインストールする!

snap版のFirefoxをインストールします。Ubuntu Softwareから検索してインストールできます。コマンドラインの場合は、以下のコマンドでインストールします。

$ sudo apt install firefox

Firefoxを起動してYoutubeの動画を見る!

Firefoxを起動して、見れなかったYoutubeの動画を選択してみましょう。見れるようになっている可能性が高いと思います。

おわりに

aptコマンドとsnapコマンドでインストールするFirefoxでは、少し設定が異なるようです。動画を手軽に楽しみたいときは、snap版のFirefoxを試してみるとよいと思います。